8thと釣り

【高之峯園】

10月10日、現在の場所に移転して8年を迎えました。
その記念をかねて、お弁当とケーキ会を企画。
時が経つのが早く、みなさんからも、「1年がはやいね〜」と会話されていました。😊

 

14日は釣りへ行きました。お弁当ってうれしい気分になります。

 

真鯛狙いで、鯛ラバサビキを行いました。

「今日は、釣れますよぉ~」と船長さんの言葉通り、

仕掛けを投入してすぐに「何か釣れたかも、重い!」

ハタや鯛を見事に釣り…

その後も 次々に大小さまざまに、たくさんの釣果。利用者の方も、大喜びでした。

秋晴れに潮風が心地よく感じる、まさに釣り日和でした。

釣れたあとの食事は、いちだんと美味しかったようです。

 

翌日は、小さめの鯛をさばき、干物作りにチャレンジ。

干しながら「うまくできるかな」と心配されていましたが、半日ほど干すと完成し、夕食に焼いて頂きました。

刺身、煮つけ、干物と鯛尽くしに、舌鼓。

魚釣りの様子など話をしながら、飲める方はビールを手に、どれもおいしくいただきました。

自分達で釣った魚の味はMAX最高とのことでした。😊

 

コロナの影響でイベントが少なくなっていますが、みなさんが楽しんで頂けるような企画をしていきたいと思います。