ミニ夏まつり

【共通】8月28日

コロナウィルス感染防止に気を配りながら規模を縮小して、施設内のみで開催。

谷川様とスタッフ(谷元)のタッグで司会を務めてプログラムを遂行しました。😊😄

第1部は、盆踊り(炭坑節、ダンシングヒーロー)を元気に踊り

その後 屋台のほうで、かき氷、アメリカンドッグなど、パスをもって買い物。
輪投げ、射的、ヨーヨー釣りと、お目当ての物を選んでそれぞれ楽しんでいました。

 

第2部は、ものまねショー、そっくり館キサラ生配信ライブ

ホリさん、河口こうへいさん、モリタクさん、メルヘン須長さんが登場

めぐみ会に来ていただいたことなど思いだしながらのショーをたっぷり楽しむことができました。

オンラインでのライブ趣向ははじめてでしたが、いまできることで出来ることをしよう…と思っての発想でした。

第3部は、お楽しみ抽選会。人気の鬼滅の刃グッズや、スタッフと行くモーニングチケットなども入っており、当たった方も引く方も楽しみに緊張感のある抽選でした。😄

〆は会場を移動して花火の時間。  今回、夜空に打ち上げるような花火ではありませんでしたが、それでもシンプルにきれいでした。

2020年、行事も世界観もまったく変わる日々の取組みや生活となりましたが、コロナ禍のなかの行事は厳しいものがあるにはあるのですが、これが私たちの日常である。そういう思いです。利用者の方が楽しめるようにとスタッフ一丸となって取り組むことができました。