旅行

【高之峯園】

大分へ行きました。

東九州道を北へ、バスから車窓を眺め、途中でゲームをかね、スタッフの似顔絵や

クイズなども行い目的地を目指します。

 

お昼どきに到着。

名物の太刀魚重とだんご汁を食べ美味しかったです。

 

はじめの観光は、マリーンパレス水族館  

大回遊水槽にたくさんの種類の魚が泳いでおり、エサの時間になると

いっきに集まり圧巻でした。

 

背面は少々、微妙ですが、鯛の稚魚ってかわいいでした。

 

つぎは海地獄へ 

なんと98℃の高温!

水面は海のようなコバルトブルーで地獄というのがふさわしくないほど美しくきれいで、

ゴーゴーと煙が立ち上り大迫力!

 

プリン食べて、本日の宿へ向かいました。

 

温泉にゆっくりと入り、浴衣に着替え夕食会へ…

新鮮な刺身 豊後牛 温かいお鍋など、うれしくて笑顔がこぼれます。

 

2日目は、日田豆田町散策 

昔の建物がたくさん残っている町白壁の蔵造りの建物があったり

なつかしく落ち着きます。

日田杉で作られた日本一の杉下駄や、

薬の店では、むかしのレトロなパッケージで薬品を販売されておりかわいくて購入しました。

 

昼食は大分かぼすを使ったお吸い物や肉料理もあり、さわやかな酸味で

さっぱり美味しくいただき 疲れを吹き飛ばし、元気になりました。

 

今後も、みなさんと旅の思い出を作っていきたいと思います。