砂アートに挑戦!🖼️

【高之峯園】

4月27日 海のmegumi

今回は、砂アートにも挑戦…題材は、桜島、船、魚にしようかな・・😊

海岸を散策し、砂や小さな貝殻を採取して🙆作品作りにチャレンジ!!

台紙にボンドで下書きして、その上に砂をかけて行くと、絵が浮き上がってきます。

色つきの砂、貝殻などをプラスして、オリジナル作品が完成。

 

できた作品は、施設に帰ってからさっそく飾りました。😊

 

お楽しみの昼食は、インド風カレー 

ナンをちぎり、キーマカレーやチキンカレーにつけて、いつもと違うスパイシーなカレーを堪能。

お腹も心も満たされました。

 

環境が変わるとなかなか食の進まない利用者の方も、自分から席に着き、おいしそうに食べている

様子を見ると、ロケーションとか…家庭的な雰囲気がよかったのかなと思います。

ここに来ると、わが家のように落ち着くことが出来る、特別な空間なのかもしれません。

これからも大切な時間が過ごせる企画を考えていきたいと感じた1日でした。