1泊旅行

【高之峯園】

10月3日(木)〜4日(金)大阪・神戸へ行ってきました。大阪はUSJへ

せっかくなので、アトラクションをもっと楽しみたい…そんなテーマでUSJを今回満喫しました。

昼食には、お肉が食べたい‥とのリクエストがありました。いろんなステーキをテレビで見かけることも増えてきましたね。

 

お肉美味しかったですね。😊

 

バタービールを飲んで、泡の白いおひげがつきました。

 

ミニオンたちがかわいい。

アトラクションを堪能。 パーク内では、乗りものの際も、クルーの方たちが、とても親切でした。

ユニバーサルスタジオを調べたら世界に5つしかないそうです。アメリカとシンガポールそして日本。

東にディズニーランド、西にユニバーサルスタジオジャパン
テーマパークの凄さも知り、日本という国を誇らしく思いました。

2日目は神戸へ

ハーバーランドで買い物

ポートピアホテル聚景園で焼きそばを食べました。

その後、三宮を散策し、帰宅の途につきました。

旅の醍醐味は時間におわれることではなく、あえて地元の人しか知らない場所へ行ってみたりオプションが標準みたいなことを考え企画したりします。実用的な買い物をされる利用者の方々ですが、そのなかでも今回、口紅がほしい…と言われ、ハーバーランドで見つけた際に試供品をつけたところ購入まではされませんでしたが、口紅をつけただけで満足され、身だしなみの大切さ…ってこういうところも気づかされました。次回は旅のはじまりから気づきを活かしていきたいです。