めぐみ会夏祭り🎆

7月28日

4年ぶりに元のスタイルで開催。

じんべいや浴衣に着替えた利用者様の元気な踊りでスタート。

屋台には、揚げ豆腐、えだまめ、うどん、かき氷、わたあめ、キャラメルポップコーン、

飲み物もジュース、ビール、焼酎、ハイボールなどが並び・・・

今年は、それに新企画が2つ…😊

①そっくり館キサラさんの名物メニュー 「キサラ特製牛すじカレー」が登場。

角田シェフが前日から会場入りして準備をされていました。🍛

じっくり煮込んだ、こだわりのカレーは大盛況🙆

牛すじが、トロっととろけて、とっても美味しかったです。

 

また 都城から②塩からあげ専門店 彦ちゃんのキッチンカーも出店。

塩からあげに、明太マヨネーズなどの7種類のソースのトッピングもあり、

できたて熱々🙆が食べれて、

飲み物も、くまさんペットボトルで販売…かわいかったです。

会場内が、味を求めて賑わっていました。

 

そして、いよいよショーのスタートです😀

今回のゲストは、sa’Toshiさんと桑野信義さんです。

     

 

sa’ToshiさんがXJAPANのToshiさんのモノマネを披露。

本物と見間違えるほどの激似なフェイスと、スーパーハイトーンボイスに大興奮🎤 

笑いを交えたトークも、最高でした😊

       

桑野信義さんによるライブ🎺

トランペット奏者でもあり、輝かしく美しい音色に会場全体が魅了。

ラッツ&スターの「め組のひと」「夢で逢えたら」など流れてくると、

手拍子も大きくなり一帯感につつまれ、また握手のサービスにも大喜び!!

楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

お楽しみ抽選会では豪華賞品を準備🎁

sa’Toshiさんも参加してくださり、当選者ひとりひとりに手渡しと握手👍

 

そして最後は、夜空の花火に「いいね」と、夏を満喫できたようでした。

 

多くの方が参加され、久しぶりに開催することができました。

しみを見いだせるようなイベントをこれからも地域の方々に、還元していきたいです。

 

  

・次の日には、お二方ともSNSにアップしてくださっていました。ありがとうございます。