ピアノコンサート🎹

6月21日 第1部 【高之峯園・末吉学園】

   

テーマはファンタジー🌠

ゲームミュージックをピアニカで挑戦でした。

星のカービィより・グリーングリーンズ

ブレス オブ ザ ワイルドより・英傑たちの詩(バラッド)

奥津先生もゼルダのメインテーマ他メドレーで弾いていただきました。😊

スタッフピアノ…今回の課題曲は、レオ(優里)と、ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)を演奏♪

”10年目のピアノの音色はどうだったか…と考えるよりも達成感で満足でした。” (スタッフ談)笑

   

その後は、奥津先生が、「うみ」「七夕」「トトロ」など弾き、みなさん「パプリカ」を演奏してもらうと、元気よく歌って踊って手拍子をされており楽しんでいただけたと思います。😊

 

第2部 【そら】

ピアニカで奏でる第1部同様に始まったピアノコンサート🎵

 

ピアニカ⇔ピアノで、「ふるさと」や「上を向いて歩こう」「夏は来ぬ」など、歌うことの大好きな皆様は、

昔を思い出して楽しまれていたようです。😀

最後は感謝の気持ちをこめて花束を「また、会いましょうね」の言葉と、

午前と午後ともに、この日にあわせてコンサート装飾をふくめ全員でつくりあげる一体感を感じ🙂

音楽ってほんとうに素晴らしいなと思います。  奥津先生、ありがとうございました。