いろは会(保護者会)の開催

【高之峯園】

3月21日 午前、保護者役員会。

会計の決算報告、今後の計画、施設内の現状について協議

午後からは全体総会。はじめに今年度に亡くなられた方に黙祷をおこないました。

池添会長から挨拶 。

 

その後 役職者からの近況報告や会計報告。

帰省、面会が制限されたなか、施設内での活動の様子がスクリーンに映し出されると、

「いろいろな行事をされていたんですね。」

「いい笑顔、楽しく過ごせていて安心しました。」など声が聞かれました。

年1回、お互いの情報交換ができる貴重な機会でしたが、連絡なしで来られない方もおられ、

伝えたいことがしっかりと伝わらない、また 理解してもらえてないのではないかと残念に感じます。

 

支援について、日々変化していることなど、これからもたくさんあります。参加されずに「聞いていない」などと言われることが無いためにも、次回は、ぜひ参加して頂きたいと思います。