奄美旅行

【末吉学園】

11月29日・30日に今年、世界自然遺産に登録されたばかりの奄美大島へ🛫

1日目✨

空港に到着するとバスガイドさんより『いもりんしょ~れ(いらっしゃい)』と

黒糖レイのプレゼントを☺

あやまる岬から原ハブ屋へ・・

ハブ小屋では会場を暗くし実際に捕獲するシーンを演出してくださり皆さま見入っておられました🐍

ビッグⅡへ移動しお土産や面白いTシャツ、ご当地商品などを購入👕🍪

ラフォンテでは特産物〈黒糖・パッションフルーツ・マッシュ(塩)・マンゴー〉を

使用した手作りジェラートを堪能🍦

やはり地元の食材を使った食べ物はとても奥が深くおいしかったです☺

奄美リゾート ばしゃ山村に宿泊🌴

南国気分を感じながら夕暮れのビーチで記念撮影📷

獲れたて海の幸を使用した郷土料理🐟

2日目✨

干潮時にだけ現れ神秘的に輝くハート💛ロック👀

皆さまの思い出として心に残っていることはハートロックを見た帰り道の砂浜で

真っ白いきれいな貝を背負って歩くヤドカリ🐚を発見した事。

目的地に向かって歩いている時は気付かなくても帰り道にふっと足元を見た瞬間、

目に入った情景が心に刻まれることすごくいいなぁと感じた旅でした☺

かわいいね~☺とほのぼのとした時間を🌞

その後は、自然が作り出した面白い現象を目にしたいとホノホシ海岸へ移動🚌

長年かけて荒波に石の角が削れて丸くなり、波が押したり引いたりする時に玉石が重なり合うと

カラカラと音が鳴り、皆さま五感を研ぎ澄まされながら不思議な音を体感・・・

昼食後は、奄美新聞社へ表敬訪問し旅の取材をして頂き

翌日の新聞に掲載していただくという貴重な体験も‼

初めてのインタビューにドキドキしながらも旅の思い出を伝える事ができ

新たな一面をみることができた旅でもありました。

帰りは、アリスカフェで熱々の出来立てピザを☺🍕

自然に癒されパワーチャージできた1泊2日の旅でした💪☺