クッキングに挑戦!!

【高之峯園】

海のmegumiに行きました。😊

到着して、早速出来ることを手分けして清掃活動。

海を眺め自宅に帰ったような気分でゆっくりとされリラックス

 

さて、昼食の準備にとりかかります。😊

スタッフ手製 ホットサンドをワンプレートに・・

外はあいにくの天気でしたが、海を見ながら食事を楽しみ、心もお腹も満たされました。

ランチの後は、ケーキ作りに挑戦🍰

ビスケットの間に生クリームを挟んで並べていき、形をきれいに整え、半日冷やします。

事前に作り冷やしていたケーキにデコレーションすると、ロールケーキの完成です。😊

  

「楽しいね。ビスケットで出来るっていいね。」と話され、早速ティータイム

自分達でトッピングして作ったケーキの味は格別🙆

「今度 家に帰ったら、家族にも作ってみようかな。」と今村様が話されていました。体験を通じて、また次の発想に活かしていければと思います。