マリンアクティビティ🎣🚢

【末吉学園】

30日、夏休みの思い出として、釣りと、クルージングに分かれて楽しんできました。

 

船釣り🎣

🐡タイラバサビキ&🐟コマセ真鯛

初めて対面するハガツオ!

喜びが抑えきれないようで写真もブレブレですが・・・☺

 

  

自然相手、反応がなかったりでしたが、コマセ(ボイルエビ)が馴染んでくると

釣果ラッシュ! 手を休める間もなく連続ヒット😲

3人一気に釣れる場面もありました。

日中は残暑厳しく、周りが暗くなったころには、初秋を感じながらの帰港となりました。

釣果はこちら・・・☺

 

クルージング🚢

錦江湾をゆっくりと3時間遊覧しました。

船長さんから昨日はイルカの群れが見られたとのことで広い海を探しましたがなかなか見つからず・・・

 

残念と思っていると利用者様から、水面がキラキラっと光るのを見て

「宝石みたいだね」と笑顔が😊

天気も良く心地よい風に包まれ雄大な桜島がきれいに見えました。

 

帰りに31アイスクリームに寄り道しブレイクタイム🍦

車内でのおやつでしたが限定のポケモンアイスに大喜び☺

 

今回は夏休み期間中のため児童部の皆さまも初参戦。

喜んでいただけるのではないかと新たなイベントとして計画しました。

 

最後に・・・

毎日提供する食事の中では、なかなか生魚の提供は難しかったりしますが、今回釣ったお魚たちも

新鮮であるため刺身や唐揚げとして美味しくいただきました🌟